りんちゃんでGO!

いろんなことをゆるっと書いていきたいです。よろしくお願いします( *ˊᵕˋ)ノ

薬学部出身が話す 進路選択で人生変わる!薬学部とは?将来は?

今年薬剤師国家試験に受かり、薬剤師になるりんちゃんです。 もともと医学部を志望していましたが一浪し、薬剤師になろうと薬学に。 薬学には医学部を目指し何浪かして、薬学にくる人が多い印象です。 進路選択時にもっと知っておけばよかったと思うことが多…

セキセイインコとお散歩行きませんか?

ペットとお散歩といえば、思いつくのは犬 U´•ﻌ•`Uセキセイインコとお散歩行けたら最高ですよね*.。これを参考に、ぜひお散歩行ってみてください*(。•ω•。*)セキセイインコとお散歩今回は❀.*・゚✿お花見❀.*・゚✿withセキセイインコお花見 キハルちゃん 移動時は安全…

まだここには行ってないかも!関西オススメデートや観光スポット

毎回同じところでデートや友達と遊び、他に行くところ探してますという方 六甲山牧場、行ったことありますか? 今回は六甲山牧場について書いていきたいと思います! おすすめポイント ①いたるところに羊がいます! 触ってもOK!(水道もあります) 広大な敷地…

薬剤師国家試験 講習受けてよかった 直前勉強やオススメ講習

薬剤師国家試験 オススメ講習など紹介します! 講習って受けるべき? 特にオススメなのはこれ! メディセレの計算講習 薬ゼミの直前講習 薬ゼミのやまかけ 純粋な心で頑張ることが大事 106回薬剤師国家試験を受けました。 直前は、あれもこれも勉強したい!…

セキセイインコ おしゃべりする子に育つには

2019年7月生まれのオスのセキセイインコ、キハルちゃんを飼っています⊂( ・ө・ )⊃ 飼う前は、セキセイインコがおしゃべりすると思っていませんでした。 YouTubeでセキセイインコさんのおしゃべり動画を見て、なんて可愛い、賢い〜って見入っちゃってました(*´…

はじめてのスマホ どんなアプリを入れたらいいか

スマホデビュー✨ どんなアプリをいれたらいいの? スマホはいっぱい触って大丈夫です。基本的につぶれません。わからなくなったらホームに戻るボタンを押せば、ホームに戻れます。 触っていて勝手にお金がかかってしまうのが怖いと思っている方。基本的には…

セキセイインコのススメ 〜どんなペットを飼おうか迷っている方へ〜

どんなペットを飼おうか迷っている方 セキセイインコはどうですか? セキセイインコ、ペットとしてどんな感じ? セキセイインコを飼う上で気になること 懐くには 私が飼ってるキハルちゃん セキセイインコ、ペットとしてどんな感じ? 私はオスのハルクインと…

106回薬剤師国家試験ボーダー予想

106回薬剤師国家試験ボーダー予想 106回薬剤師国家試験受けてきました!! 107回やそれ以降の国試の方もボーダー、参考にしていただけたらと思います。 私の成績 2021年1月薬ゼミ統一模試Ⅲ 204点 106回薬剤師国家試験自己採点217点 必須得意な方なのに64点と…